まさかずれこーど。

思考垂れ流し。 雑食。何もかも中途半端オタクの不定期更新ブログ。

2019ねん

お先に

 

お疲れ様でした。

 

 

今年を振り返ってみようかなと。

一言で言うと、「山には登らなかったが少し遠い街に遊びに行った」といったところ。

 

山…ギルティのことです。数字的にはそこまで伸びませんでした。勝率ももちろん、段位も。取り組み方的にも当然ではある。

4月に稼働した亜熱帯を夏頃までは楽しく遊んでいた(なにしても段位が上がったため)が、秋頃から他のゲームやらなんやらに目移りしたためここ数ヶ月はほぼお休み状態。たまにソルで遊ぶくらい。なんやかんやで週1くらいで時間確保はしていたけどそれやってるって言えるんか?状態

夏に22段になってから家庭用ランクマやれてない。

手が空いた時に適当にトレモする癖はあるし、思考をつんでる時間はあるけど、実戦する時間を確保していません。

いろいろ思考は研鑽しているけど、頭でっかちになってて非常に良くないと思っています。

 

やっておくべきことが多すぎるのをあまり整理できてない。こういうの苦手なのでいい機会だとは思うが。 そもそも立ち回りとか頭を使わない(使い方が微妙)ポイントがあまりにも多いのでそこから(もう抽象的でダメだこいつ)。 何か一つしか考えられてないから対応力の欠片もない。 この辺いろいろ考えてるからまとまったら小出しにしていきたいなーと。 対人戦の普遍的な思考(?)的なやつ。 一人でシコシコ思考してるけどコメントして欲しすぎる 一人だと歪むからね 来年は嫌だも格ゲーやることになりそうだしちまちまやっていきましょうって感じ。GBVSはよ

 

少し遠い街…今年観たちょっと前のアニメとか、ゲームとか。

映画もそこそこ見に行ってた。

なんかこう、殺伐としないので気が楽になる。

一番大きいのは音ゲー。ギルティと引き換えにモチベモチモチ。 今までやってなかった段位測定始めたらやる気が上がる上がる。

それギルティにもくれ(?)

 

あとグラブルはつい2ヶ月くらい前まで一番やってたゲーム。でもここ1ヶ月くらいは下向き。ここに割くリソースを別に回した方がよくね?と思い出しました。

 

春からぶくぶく太ってて悲しかったので夏くらいから軽い筋トレやってて、先月からフィットボクシング買ってできるだけ毎日やるようにしているが数字は全く変わらないのが悲しみ指数高い。 上着の肩回りがきつくなってきてこれからしんどい気がする。あと腰より太腿まわりが太すぎて下はそっちがきつい。

 

この辺から蛇足気味

今年触ったゲームリスト(ある程度やったやつのみ)

ギルティ

ランス01

ライザのアトリエ

ゼノブレイド2

ポケモンソード

サクラ大戦

ボンバーガー

SDVX

beatmania Ⅱdx

メルブラAACC

スマブラSP

グラブル

fgo

フィットボクシング

etc

 

今年みたよかったアニメ(今年の除く)

すかすか

冴えカノ

このすば

神無月の巫女

刀使ノ巫女

 

どうでもいいけど今年やってたアニメ思い出せないけど(いつもの)魔王さまリトライとまちカドまぞく、ぼく勉は面白かった。 リスト見て思い出した中で良さあったのはドメカノ、ごとうぶん、青ちゃん、ひとりぼっちの○○生活、荒ぶる季節の乙女どもよ、変好きらへん。 今期はアサプラ。俺好きらへんもまあ。 古戦場の合間とか使って消化していたのと夏はアニメに回していたためかなり見ていたが秋は反動でゲームに回した

 

家庭用系のゲームも完全にやり切ってるわけではないのでまだ楽しめるはず。起動できれば。

 

2020年はもっとゲームにリソース使えるように立ち回りたいです。おわり。