まさかずれこーど。

思考垂れ流し。 雑食。何もかも中途半端オタクの不定期更新ブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終盤で慌てるやつ。

まあポケモンではそんなことないだろうけど格ゲーではありがちなやつ。ガバコンボしたりボタン間違えたりコンボそもそもミスったりするあれ。とくにお互い触ったら死ぬ状況だとなるけど、ああいうときこそ冷静になることが必要ですよね。慌てながらもガード…

勝てないとき。

連敗して勝率が落ちたときの悲しい顔をしています。・あったまって思考が単純化している分岐点・同じ行動ばかり取っている・相手の動きを見ることより自分のやりたいことを優先している・操作ミス選択肢・反省しながら冷静に続ける・あまりにも無理だと思い…

ゲームについて調べるときのあれこれ。

昔はよかった。というタイプの懐古記事のようなもの。 かつてはゲームの情報が載るのはWikiが定番で、Wikiは有志が集まってゲームの様々な情報を載せていた。おそらく今でも一部のRPGなどのWikiは新規作成されているのであろう。艦これなんかは多岐に渡って…

ぼくがポケモン下手な理由。

考えが甘い。そもそも数ターン先が見えない。ダブルでそれが露骨に出る。気づいたら負けてるってことがしばしば。最終的に中途半端な行動になってるっぽい。ポケモンって1ターン失敗すると即死コンボ入りかけることもあるから気をつけないといけないですよね…