まさかずれこーど。

思考垂れ流し。 雑食。何もかも中途半端オタクの不定期更新ブログ。

自分がスロースターターな話

エディの「こいつはスロースターターなんだよ」ってセリフすごく好き

 

 

っていうのは置いといてね。

 

 

なんとなく最近ブログ書きたいなーと思っててパッと思いついたのでそれに従って簡単に。

 

 

 

なんでもそうなんだけど、始めるのが遅くてものすごく追い上げたり、あとから突然熱中したりすることが多いなあって。

格ゲーももちろんこれに入るし、いまやってること大体そう。

人生の岐路で大体こうなってる。なんでこれ書いたか少しバレそうやけど(バレへんやろ…

 

 

はまったり気持ちが入るのに時間かかっちゃうのよね。めんどくさいなあって思っちゃうから。

一度触って噛み合ってたら長いこと続けてる。デレステとか。最近だとガルパもはじめたし。やめちゃうこともあるけどそのうちはじめたりまた触れたら楽しいなって思えたり。これはアニメ。

 

だからいっつも もっと早く知ってればなあとか思うんだけど、まあ早く知ってもハマったかどうかなんてわかんないしそんなもんなのかもなって。出会いは大事。中学生の時に格ゲー本格的にやってたとしてその自分がレバー持ってるかどうかなんてわかるわけないし。

 

めんどくさがりなのは本当に損してるななんて思ったことはないけれど、でもまあ興味があるんなら門をたたいて入って行くべきなんだろうなとは思う。開けにくそうな門だったとしても。

つまんなかったら閉じちゃえばいいし、閉じた後でまた開けたくなるかもしれないしね。

 

 

 

なんでも触ってみるのもエネルギーいるからね。疲れない程度に立ち回っていきましょう。

楽しい人生を送るために。

上を目指すのもいいけれど自分の身の丈にあったレベルでのんびりやるのも悪くないよねきっと。