まさかずれこーど。

思考垂れ流し。 雑食。どの記事もちょくちょく追記していってます。何もかも中途半端オタクの不定期更新ブログ。

基礎練

いつかのツイート


ー高校のときは基礎練って見栄え悪くてダセえなと思っててサボってたけど格ゲーと音ゲー(デレステやけど)初めていかにコンボとか曲を反復練習して身体にしみこませるかどうかが大事なことにマジで今更気づいた


ーあんまり言われなかったことはサボってて自分が単純に好きだったことだけ無駄に回数重ねてたらいつのまにか少しだけ上達してたけど、それ自体は実戦で役に立たないっていうごみ


基礎の基礎って大事だなっていうことに生まれて22年目にして初めて気がつきました。しかも、格ゲーやってて。今までスポーツを曲がりなりにもやっていたのは何だったんだとめちゃくちゃもったいないことしたなあという気持ちがあまりにも強い。


ダウン取るための連携とか、バースト狩りの始動技とか、これ当たったらこれやるっていうのを、自然とできるようになるまでの時間って必要なんですよね。やる前はいけるやろと思って突然実戦はじめても全然できない。適当にボタン押して繋げたことしかできなくなっちゃう。もともと安定志向で、できないことを無理にやるタイプではないから余計に。意識改革が必要かもね。できなくても、練習してることをやるように、ってこと。


単純なトレーニングの繰り返しも、戦って行く上ではなくてはならないこと。