まさかずれこーど。

思想垂れ流し。 雑食。どの記事もちょくちょく追記していってます。

メモの優先度

相手のポケモンは書く(写メ)として、

S関係>トリルおいかぜかべしんぴターン数>相手のポケモンのわざ>相手のポケモンの持ち物、の順かな。少なくとも明星で負けた時はメモ取ってなくてS関係とかガバガバだったし実際それでまつぴおさんに負けた。Blaze戦に至ってはなんで負けたのかわかってない。メモを取るのは大事だと思いました。時間少ないからアレだけど。逐一書きながらやってられる訳ではないので相手の技とかは書かなくてもいいとは思うけど書けたら楽。

















実際試合してる時メモ取ってる時間なかったわガハハ