まさかずれこーど。

思想垂れ流し。 雑食。どの記事もちょくちょく追記していってます。

めーせE トリポ

パーティは直前までガルキザンかエルテラで悩みました。ガルーラ使いたいけど下手ぼくがうまうま人間にエルテラで択押し付けるほうが勝ちやすいなーという思考があり。どうしたものか。ガルランドドランクレセニンフバレルどうかなーと思ったけど個体が足りてない。結局エルテラにしました。中身はテンプレなので省略。


1戦目 vsゆぶね 負け

リザポリ2ランドドーガルドニンフ

最初はうまいこといったかなという感じだったけどがばぷをした(?)あとエッジでリザめざ地でガルド吹き飛ばさらてウーウー言いました。

後で聞くと構築単位でメタってたらしい。


2戦目 vsめーるさん 勝ち

クチートサマヨニャオベースカビカポ

なんかよくわからんパーティだったけどサイクル回してなんとか勝ち。2回目のたたきが通る前の2ターンが勝負の分かれ目だったかな。カビに出た瞬間のガルドキンシ触らせてお荷物にしたのも大きい


3戦目 vsマツピヨさん 負け

ガルドーランドドランニンフクレセ

最初らへんはよかったけど終盤厳しかったかな

ランドガルドのS関係把握してなくて負け。最遅ちゃうんかい!なえたね。


5戦目 vsブレイズ 負け

サナドランハリテクロバサザンギャラ

最後の最後までお互い接戦だったけどガバプして負け。ウウウまた負けなんだけど!SPLオフのときとパーティすら被った再戦でした。スカーフドラン無理なんだってもー。あとクロバとギャラめんどいねんもー。


6戦目 vsすおうさん 負け

いゆ雨。負け。言うことなし。じゃあな。やっぱり日本晴れじゃない?リザが殴っちゃダメですねこれ。すぐ引かなきゃ。天候合戦しながらガルドあたり動かしたいね


全敗厨 vsエアタービン

ジュカランドドーライボギギギアルエレキブル

よくわからんかったけど叩き通して勝ち。エレキフィールドはるまえにだくほ通すがな。まあ申し訳なかったよね。



エルテラだめだやっぱね。うんうん。構築単位でメタられてるからだめだよというゆぶねさんのありがたいお言葉。せんしゅうはガルキザンで荒らしてやる!



ここからはちょろちょろっと。


スマブラやらせてもらいました。楽しかった。まあ向こうは遊びだったんだろうけど勝てたしよかったよかった。本気だとかなわんのやろなあ。流石に。


ともしさんがとふさんと無限に会話しててビビりました。あの人すごいなやっぱり。いろいろ吸収しようとしてる。ちょろちょろと耳に挟んだ感じだとやっぱり代表クラスは違うなーと。うんうん。


晩飯はおいしい唐揚げがたくさん無限に食えましたね。ちょっと重かったけどゴリラぼくとしては嬉しい感じ。

f:id:naspl:20161030213751j:plain

おいしかったです。帰らなくてよかった。


めいせいのみなさんありがとうございました。一緒に話してくれたりしてくださったみなさんありがとうございました。おわり。



軽く追記

構築の動かし方が窮屈だったように改めて思うと感じる。叩きなだれ止める行動に止められないような行動を選んでたんだけどどうもダメだったなこれ。1ターン目おいかぜから入ってたたきなだれはまあ良いんだけど交代とかね。未来がないことしてそうだし。それならまだ強気に択通すべきなのかもしれない。たとえば初手たたきなだれ確定!みたいな。実際叩きが通った試合は勝ってるし通らないと負けてる。相手にしても通されて負けることが多いしここをなんとかするべき。そもそもエルフがたたきならなだれでおいかぜなら守るが偉いんだけどそれもテラキがバックしちゃ意味ないしなー。素のなだれは弱いしインファはあんまうちたくないし。叩き通ったから必ず勝てるというよりは、たたけないときよりは勝率が高いというお話。ここまで考えると次もエルテラ使いたくなってきたな。まあ大人しくガルーラ使うけど多分。