まさかずれこーど。

思考垂れ流し。 雑食。何もかも中途半端オタクの不定期更新ブログ。

ぺぇーしぇーてぇー シンゴ

ガル@メガ 準速ねこすてみ冷Pじじん

ガブ@スカーフ 準速じじんげきりんエッジ炎牙

ゲン@タスキ 最速ヘドロシャドボこごかぜみちづれ

ボルト@オボン 172-x-92-158-100-179(理想値)10まんめざ氷電磁巧み

バシャ@ラム 最速フレドラ膝剣舞守

スイクン@ゴツメ HBd熱湯冷B毒々眠

 

考えてたのはゲンガルガブ基本選出する予定だったけど出せねえなってなるのが多かった。タスキで行動保証あるゲンガーが一発入れたり道連れして裏の通りを良くする感じ。耐久ポケモンの崩し方がわからないし一度竜舞蝶舞を許すととほぼ詰みなのがゲームを難しくしている?今一サイクル潰せない感じが弱さ。

 

 

初戦 vsぴよたかさん 負け

バシャレボルトスイクンエルフガルドガブ。

バシャレボルトスイクン

こっちはガルガブボルト

バシャバトン崩せず負け。工大祭のときのリョウさんと並びほぼ同じ。ボルト出さないとダメだってのは勉強してたけどボルトが弱い。 ライコウとかいいかもしれないね。

 

メガバシャレボルトの並びはスイクンじゃ崩せない。バトンだからとはいってもバシャの火力もあるし。構築単位で厳しいかなー。タスキゲンガー出すべきだったなー。タスキだから保証はあるし。

 

二戦目 vsチャキさん 勝ち

グライゲンガークレセジバコガルマリ

ガルクレセジバコ

こっちはゲンガルスイクン

ジバコ焼いてクレセやいちゃったけどクレセ相手毒ガルバックで噛み合って勝ち。ガルをゲンガーで持ってったけどゲンガーキープしてガルーラで強引にもってったほうがよかったかもしれない。試合としてはよかった。

 

三戦目 vsアシキさん 負け

カバガルブルクチラティアスサンダー

ガルラティブルン

スイクンガルガブ。

メガネラティアスとは思わなかった。言い訳。ブルン無理。のろわれ天才か〜って言いました。

 

四戦目 vsこごろーさん

バンドリマンダマリガッサライコウ。

バンマンダガッサ

ガルガブゲン

威嚇込み地震1発受けたバンギに交換読み冷凍Pが裏目に出た。ガッサ止められず負け。初手打つなら冷Pかな。ねこうつ理由なし。読むなら地震

 

5戦目 vsゆーふぉさん

バナヒトムマリゲンポリ2シャンデラ

マリゲンポリ2

ガルバシャガブ

鉢マリだったので負けですあいうえお。バシャ1発で持ってかれた。最後ポリ2かーいっていいましたじゃあな。

 

1-4ですさようならおしまい。

バトンとかは読みで対策できそうだけどかたいポケモンをバシャの剣舞ボルトの巧みスイクンの毒で倒すってのを考えるべきかな。タスキゲンガーからメガゲンに変えて基本選出ガルガブスイクンがいいかも。全然うまいこといかなかったなー。もったいない。

 

 

帰りにとうまさんの話聞けました(いつかのじゃぱんおーぷん準優勝だとか。すごい!きょうも準優勝してました。年下だよ?なえたね)基本選出から裏のポケモンまで丁寧に構築組んでるっていう話きいてことり共々すげーって言ってました。うまい人は違うな。おわり。来週別のシングル大会行って違う構築使おうかな。これダメだ多分。