まさかずれこーど。

思考垂れ流し。 雑食。何もかも中途半端オタクの不定期更新ブログ。

構築の組み方。

今までパクることしか考えていませんでしたがどうやらパクるにしても考えなしではなく理由をつける方がいいらしい。なぜなら理由をつけることでそのポケモンの使い方の方向性を確認できるから。

 

 構築の起点から採用理由について自分で説明がある程度はっきりできないとだめそう。逆にこれを説明できるなら構築を完璧に理解していると言える。これなかなか難しくない?ポケモンむずいわ。 やっぱり。単純に並びで強いからじゃだめなん?と思いました。今まで気にしたことがない。トリプルならでは、なのかもしれないが(トリプルパを組むにあたって指摘されたのである)。

 

 

 

ポケモンはキャラ性能をいじくれる数少ないゲーム、おそらくポケモン以外には存在しないと思いますが。なので他のゲームとは一風変わってますね。格ゲーでそのキャラ使う理由なんて強いか愛かとか相手にしてムカつくからとかでしょ。使ってみたいっつって使い出すだけなんだよな。

 

文字数少な。おわり。